top of page

季節の変わり目ってやつは…いや良いことでもあるのだ(その2工事中)

更新日:2022年9月21日

 コーチングで情報空間のあなたは成りたい理想の自分になってしまう。成りたい理想の自分に相応しい状況をリアルに感じてもらう。そうすればあなたの中の重要度、優先順位が変わり行動が変わる。無意識のうちに成りたい理想の自分になるように物事を選択し行動します。いや言い換えれば現実の方がどうも違う、居心地が悪く感じ”成りたい理想の自分に”戻る”イメージです。


 みなさんはこんな経験ってありませんか?憧れの高倉健さんの映画を見た後はなぜか自分も高倉健さんのように歩き喋り行動してしまうなんてこと。わざとではなく自然とです。そしてそうしている方が心地よい気分でいられる。


 私も後輩たちと矢沢永吉さんのライブに行った後は全員が永ちゃんの喋り方はもちろん話す内容まで変わってしまったことがあります。


 この時の高倉健さん、永ちゃんが成りたい理想の姿。それが自分の行動までを勝手に、自然と変えてしまった例です。




苫米地式コーチング認定コーチの水緒真のブログです。


  横浜は元町・中華街で苫米地式コーチングを実施するプロトステラコーチングに所属しています。

 主な活動拠点は神奈川、沖縄の石垣島、東京、その他です。







bottom of page